恵那峡クルーズマーク

安心・安全に、そして快適にご乗船いただくために 「新型コロナウィルス感染症の予防対策」について

安心・安全に、そして快適にご乗船いただくために 「新型コロナウィルス感染症の予防対策」について

 

 

安心・安全に、そして快適にご乗船いただくために

 

「新型コロナウィルス感染症の予防対策」について

 

< お客様へのおねがい >

〇 ご乗船前に

・受付記録簿(代表者氏名など)の記入をお願いします。

・体調(発熱など)の確認を行っております。

 発熱など体調のすぐれない方には乗船をご遠慮いただいております。

・改札時に手指の消毒をお願いします。

・マスクの着用(2歳以上)をお願いします。

・改札口・乗船口でのお客様との間隔(1m以上)を空けていただきます。(床テープ表示)

 

〇ご乗船中に

・マスクの着用(2歳以上)をお願いします。

・大声での会話を控えていただくようお願いします。

 

<運航船舶について>

・客席の窓と後部のドアを開放して運航します。

・定員を減らし座席は一列おきの着座にて運航します。

・最前列は使用不可として運航します。

・運航毎の船内換気、船内消毒、手の触れる箇所の清拭消毒を実施します。

 

<お客様をお迎えするにあたって>

・待合室、事務所、改札口等に消毒剤を設置いたします。

・室内の消毒、手の触れる箇所への頻繁な清拭消毒を実施します。

・待合室は自動ドア・窓を開放し座席を減らしてご利用いただきます。

・券売窓口の飛沫感染防止シートを設置します。

・券売窓口での現金・チケット授受はキャッシュトレーを利用します。

・可能な限りのキャッシュレス決済の導入を実施します。

・状況によっては乗船人員の制限を実施します。

・従業員自身の感染防止策(マスク着用・手洗い・消毒・体温等の体調管理)を徹底します。

 

詳しくは「恵那峡遊覧船新型コロナウィルス感染症の予防対策ガイドライン」 こちらをクリックしてください。

運航のおしらせ 令和2年6月より土日・祭日のみ運航開始。8月1日~8月23日は毎日運航予定

恵那峡遊覧船は臨時運休を続けていましたが政府の緊急事態宣言の解除を受け、観光における外出自粛が段階的に緩和されることから6月6日(土)より当面の期間、土日・祭日を限定に定期便運航を下記の通り再開いたします。

運航再開日  

令和2年6月6日(土)から土日・祭日のみ運航(平日は運休となります)

※ 令和2年8月1日(土)~8月23日(日)の期間は毎日運航

運航時間  

9:00~16:00(毎時00分出航予定) 1日8便

運航再開については、新型コロナウィルス感染症に対する感染防止対策として各箇所消毒の実施、乗船定員を半分に減らし窓を開放しての運航、従業員の体調管理・感染防止の徹底を行います。

お客様にはマスクの着用、手指の消毒、受付簿記入などのご協力をいただき、安心・安全にご乗船頂けるように運航いたします。ご利用のお客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

今後の状況によっては再度、全日運休の可能性もあります。その際はホームページでお知らせいたします。

恵那峡クルーズマーク