恵那峡クルーズマーク

お知らせ

安心・安全に、そして快適にご乗船いただくために 「新型コロナウィルス感染症の予防対策」について

投稿日:2020.06.04

安心・安全に、そして快適にご乗船いただくために

 

「新型コロナウィルス感染症の予防対策」について

 

< お客様へのおねがい >

〇 ご乗船前に

・受付記録簿(代表者氏名など)の記入をお願いします。

・出航予定時刻・座席指定を案内、実施いたします。

・体調(発熱など)の確認を行っております。

 発熱など体調のすぐれない方には乗船をご遠慮いただいております。

・改札時に手指の消毒をお願いします。

・マスクの着用(2歳以上)をお願いします。

・改札口・乗船口でのお客様との間隔(1m以上)を空けていただきます。(床テープ表示)

 

〇ご乗船中に

・マスクの着用(2歳以上)をお願いします。

・大声での会話を控えていただくようお願いします。

 

<運航船舶について>

〇プロペラ船

・客席の窓と後部のドアを開放して運航します。

・定員を減らし座席は一列おきの着座にて運航します。

・最前列は使用不可として運航いたします。

・運航毎の船内換気、船内消毒、手の触れる箇所の清拭消毒を実施します。

〇ジェット船

・乗降扉に窓を設置、開放し外気を取り込みながら運航します。

・天窓2ヶ所を開放し換気を行い運航します。

・定員を減らし座席は一列おきの着座にて運航します。

・最前列は使用不可として運航します。

・運航毎の船内換気、船内消毒、手の触れる箇所の清拭消毒を実施します。

<お客様をお迎えするにあたって>

・待合室、事務所、改札口等に消毒剤を設置いたします。

・室内の消毒、手の触れる箇所への頻繁な清拭消毒を実施します。

・待合室は自動ドア・窓を開放し座席を減らしてご利用いただきます。

・券売窓口の飛沫感染防止シートを設置します。

・券売窓口での現金・チケット授受はキャッシュトレーを利用します。

・可能な限りのキャッシュレス決済の導入を実施します。

・状況によっては乗船人員の制限を実施します。

・従業員自身の感染防止策(マスク着用・手洗い・消毒・体温等の体調管理)を徹底します。

 

詳しくは「恵那峡遊覧船新型コロナウィルス感染症の予防対策ガイドライン」 こちらをクリックしてください。


恵那峡クルーズマーク